→ CROSS2015公式サイトへ戻る

CROSS会場は近いよ!~みなとみらい線46分の謎

20150127-002-tr-top.png

たびたびこんにちは。
みなさん、あすのCROSS2015のご来場準備は万端ですか? えっ? まだチケットを申し込んでいない? そんな方は今すぐ↓のボタンをクリッククリック(森首相)。

ところでみなさん、CROSSの会場が横浜大さん橋と聞いて「えー、なんか遠いんじゃないのー」と思っていらっしゃいませんか? それは実は 大きな誤解 です! 実は、横浜大さん橋はとっても近いのです。

ということでみなさんに、べんりなアクセス方法をご案内します!

さて、多くのIT企業が集結する 渋谷を起点 に、シミュレーションをしてみましょう。そして横浜大さん橋の最寄り駅は、みなとみらい線 日本大通り です。

ほとんどの方は、

「渋谷から品川まで山手線で行って、JRか京急で横浜まで出て、そこからみなとみらい線に乗り換えて日本大通り駅で降りるのかな…すごい乗り換えが多いなー」

というルートを想像されるのではないでしょうか。

Yahoo! 乗換案内 で調べると、そのとおりに乗降を繰り返すと以下のようになってしまいます。3回乗り換え×46分です。むう…。

20150127-002-tr-01

 デカ長「ということは、ホシのアリバイは鉄壁ということか!」
チノパン「くそっ! あいつを逮捕できないなんて!」
スパコン「ちょっと待ってください! デカ長!」
 デカ長「なんだ、スパコン! 一位じゃなきゃダメなんだぞ!」
スパコン「これを見てください…実はホシのアリバイには穴があったんです!」

…実は、 東急線は渋谷駅から直接みなとみらい線に直通運転 しているのです!  このため、実は 菊名でのりかえるだけでわずか37分 で日本大通りまで到着できるんです!

20150127-002-tr-02

※ちなみに運がよければ直通急行もあります

 デカ長「わずか37分…。ということは10分もの余裕がホシにはあったのか」
チノパン「これでヤツを逮捕できますね! デカ長!」
 デカ長「よし! ヤサに踏み込むぞ!」

いかがでしょうか、みなさん。意外に近い「横浜大さん橋」。実感いただけたでしょうか。これだけ近ければ、あとはもう参加するだけ! ぜひ、あす1月29日(木)のCROSS2015でお会いしましょう! チケットの申し込みは以下から!

(文:しおばらひろあき)