→ CROSS2015公式サイトへ戻る
2014年11月19日 - - CROSSとは? -

Web・IT業界の一大イベント「CROSS」がやってくる!

cross-20141114-01-whatscross-001

全国1,000万人(推定)のWeb・IT業界のみなさん、こんにちは!

いよいよ来年 2015年1月29日(木) 、一大イベントである 「エンジニアサポートCROSS 2015」 の開催が近づいてきました!

当ブログでは開催までの2か月弱、「エンジニアサポートCROSS 2015」長いので略して「CROSS」の情報を、みなさんにお届けしていきたいと思います! よろしくね!

え?  「CROSSってなに?」 ですって?

…行こうか屋上へ。ひさしぶりにキレちまったよ…。

失礼しました! 「サラリーマン金太郎」ファンの担当者が、ちょっと取り乱してしまいました! 気を取り直して、CROSSとは何かをご説明しますね。

エンジニアサポートCROSSとは、 Webエンジニアとその付近の人が千人集まるという「国内最大級のWeb系勉強会」 です。この日、会場に集まったみなさんが、さまざまなセッションを通してWebのテクノロジー、そして未来を話し合うというイベントです。

4回にわたり開催してきたCROSSの今回のテーマは 「打ち勝て!WEB界淘汰圧!!」 クラウド化、新言語の台頭、新しいプラットホームと、Web業界をさまざまな進化の波が襲う中、いかにして生き残っていくべきかを徹底的に語り合います!

…と、まじめなふりをしつつ、おなじみ「デイリーポータルZ」が登場して意表を衝く企画を展開したり、ビールがおいしかったり(謎)、楽しい要素も満載です! こいつは新年のスケジュール帳に今から書き込んでおくしかないね!

さらにさらに! 今回は会場をこれまでの新宿から 港町・ヨコハマは「大さん橋ホール に移すという冒険に出てみました! ペリーもびっくり!

cross-20141114-01-whatscross-002

CROSS2015は、ユニークな会場で、エッジの効いたセッションを聞き、Web業界のさまざまな人たちがお互いの知見を「クロス」できる場になることを目指し、目下開催に向け鋭意準備中です! ぜひご期待ください!

(文:しおばらひろあき)